2026-05

blog

全員給食スタート❗

いよいよ今年度から横浜市の公立小中学校全校給食がスタートしました✨️ 汁物は今まで蓋付きのお椀で提供されてましたが、その場で食缶による配膳になりました。 小学校の給食当番みたいですね😊 専属の栄養士さんが考えてくださった栄養バランスの良い給食をみんなで食べましょう✨️ アレルギー対応もしっかりしてくださっています❗ 該当する生徒は校長室横のスペースまで取りに向かいます。 これで間違って食べてしまうことを防いでるんですね✨️
blog

春はお別れの季節「離任式」

季節が変わろうとしています💦毎日暑いですね。。。みなさんいかがお過ごしでしょうか❓先月の8日に行われた離任式の話をちょこっとしたいと思います。お世話になった先生方とお別れする節目のイベントです😢体育館には卒業生や保護者の方々もいらしてました...
blog

御入学🌸おめでとうございます

ホームページブログ、おサボり気味ですね💦季節が変わりそうな暑い気温ですが皆様いかがお過ごしでしょうか😊4月7日火曜日に「令和8年度下瀬谷中学校入学式」が行われました。この日の午前中は2、3年生の先輩方が始業式を終えたあと、先生の指導のもとマ...